卒業

そんな事を考えるとハローのコンサをやめる事なんてやっぱ無理だよなって思う。
てか、オレはヲタ引退するなんて一言も言ってないから!w


でもきっかけがあれば意外にあっさりと気持ちの上では距離が置けるようで、
写真とか急速にどうでもよくなってきたし、
コンサも何個か行ければ十分って思えてきます。


こんな事を言うと怒る人もいるだろうけど、
キャリアの長いヲタさんはやっぱり「惰性」なんだと思う。無論オレも。
やめるきっかけが無いんですよ。ハローの中での出来事じゃあね。
例えばなっちの卒業が発表された当時、ヲタやめる人一杯いるだろうなって思ってました。
ところが蓋を開けてみれば皆無。
「やめないで!」と騒いでた人はその後どうしたんでしょうか。
なちヲタに限らず卒業後ヲタやめた人いるなら教えてください。


そうなったのは卒業前からその後の予定をきっちり出して来て、
ファンに「卒業=終わり」と思わせる暇を与え無い事にあると思います。
今の卒業発表が早い段階で行われるのは、
何もコンサに付加価値つけて観客を集めたいだけじゃあないでしょう。
卒業前後の事を考えてるんですよ。内容はともかく流れってやつを。
なっちのミュージカルしかり、Wのコンサしかり。
ゴマと保田は多分そこに失敗した。
卒業してからの予定が見えないから濃いヲタはともかく大半の人は忘れちゃった。
ゴマは卒業後2ヶ月くらいの空白期間が無かったら、今とは違った状況だったかも知れないね。
それでも去年は自らの力でファンを引き戻したというのはすごいと思います。
まっ、保田は、、、いい青春送れてよかったやん。


って、昼間に書くような内容じゃないなぁ、、、長い。
書けないとかいいながらめっちゃ書いてるよオレ。
もっとまとめてアナザーにかけばよかったかもなぁ。