中年

最近は慢性的に帰宅が遅い事もあって食生活が不規則なんですが、
それに加えて運動不足も甚だしいなぁと思いはじめました。
元々文化系の人間なんであまり運動しないのに加えて、
イカー通勤、デスクワークのコンボなんでやる要素がありません。
今はまだ見た目上太っているようには見えないだろうし、
体重もそこまで増えてはないけど体脂肪率とかは恐らくひどいと思われ、、、


スポーツクラブのようなものに行くべきかなぁなんて思ったりしてます。
月に1万はかからないみたいだし、
「ハローのコンサが唯一の運動です!」って状態よりはマシかなぁと。
仕事帰りによって軽く運動、風呂入って、サウナ入って、家で飯食って寝る。
というなかなか健康的なアフター5が過ごせるんだが、
アフター10とか11なんて状態じゃあ行かないのが目に見えてるよなぁ、、、