ワイヤレス

昨日ここにも書いたツールを教えてもらって、
ヘッドセットなんて買ってきたけどやっぱりケーブルがうざいのです。
てか、ケーブルの長さなんてあまり考えずに買って、
今使ってるデスクトップパソコンに繋ぐと耳元に届かないという罠。
仕方ないからノーパソ引っ張り出してきたよ、、、


やっぱり世の中ワイヤレスだよねって事で調べたけどこれがほとんどない。
Bluetoothのものがちらほらあるけど、
これはどっちかというと携帯用という雰囲気。
パソコンでも使えないことはないみたいだけど、
Bluetoothって今どの程度普及してるんだろ?
確か、SONYが一時期頑張ってたと記憶してるけど最近は聞かないし、
Bluetooth製品なんて全然出してないっぽい。
この辺が今のSONYの中途半端さを象徴してるよね。
メモリースティックかと思えばHi-MD、結局はHDDかよ!みたいな。


ただBluetoothは携帯用として期待されてるようで、
これから増えていく事も予想されるみたいです。
過渡期に関心を持つとろくな事にならないんだけどなぁ、、、
でも、普及すれば実際便利かなぁと思います。携帯は特に。
法改正で年末辺りからは今までのように運転中に電話するとつかまるからねぇ。
オレ、未だに無事故無違反だし。
しばらくこの情報は注目してようと思います。てか、早く普及して〜