娘。コン at 香川 その③

今回の娘。コンは行く度に会う人から「誰みてんの?」って聞かれたんだけど、
基本えりりん、続いてコンコンって感じでした。
えりりんサイドともいえる右側の席が多かったって言うのもあるけどさ。
単純にかわいいなぁって。
でもその気持ちは例えば合コンに行ってかわいい子発見したみたいなもんで、
ステージ上の人って感じでは見てない。
だから、「必死」じゃあないしそうするくらいなら、身近な子でええやんって思える。
まあそれは娘。全体に対する見方に直結してるんでしょうが。


春の娘。コンって賛否両論あっただろうけど、オレは大賛成。
理由は単純で迫力があったから。
今回はまったく感じなかった。ステージの違いだけだと思いたいけど、それは多分違う。
華がない。
なっちが卒業するまでの娘。っていうのは、
何だかんだいってなっちが全てをまとめてた感じがした。
コンサ中ほとんど見てなくても、いるだけで娘。を見に来たみたいな気持ちになれた。
それが全くない。5期とかじゃあ意味わかんないよね。
ぼやけすぎ。まーあえて言うなら高橋ですか?って感じだし。
春にはなかった昔の曲がたくさん登場したのは、
5期(高橋)を中心とした娘。で「今の娘。」は表現できないと思ったのかなぁ。
オレは"恋ING"とかコンサ後半の数曲だけが良かったし、楽しいコンサって思えた。


いろいろ思いながら見てきた娘。コンだけど、
最終的に止めを刺したのは"メモ青"だった。
なっちが好きなんて言ってたわりには当時の事なんてほとんど知らないし、
個人的に大して思い入れがある曲でもない。
まあだからこそ自分でも驚いたし、止めも刺されたのかもしれないけど。
"メモ青"は今の娘。コン、なっちコンで歌われてる曲なんだけど、
なっちコンで見て「あー本物だなぁ」と思ってしまった。
オレが唯一知ってるのはライブレボリューションで同じくメドレーで歌われたやつで、
当時から終わったなんていわれてたけどそんなものは知る由もないから。
どんなに調べてもその時、見てた人には勝てないんだし。
そう思ったことに関して何を言われようと気持ちは変わらないし。


だからこそ長く見すぎたなぁと


知り合いでなっちコンで"メモ青"を歌って欲しくないと思っていた人、
娘。コンで歌われる"メモ青"に思い入れがある人、
両方知ってるんだがオレは彼らとは全く逆の考えになるのかな。
「なっちコンで見せてくれてありがとう」って感じ。
まあ正確に言うならソロじゃなくて3人でやってくれてとなるんだが。


もう娘。のコンサで各地に行く事はないと思います。
年に1回、同窓会的な意味合いで春の大阪城ホールは行こうと思いますが。
てか、みんな行くよなぁ?
まあ、今の状況からするとそれも来年が最後になりそうな気がするけどさ、、、