スポフェス at 豊田 その①

まあ全部で6時間もあったわけだし、
覚えてるわけもないから行くまでの事も含めてつらつらと。


金曜日の仕事は深夜3時まで続いてて普通なら土曜は休むところなんだけど、
月曜を休むためのアピールプレーとして午後から出社。
で、定時で即帰る。
その後で仕事中に発注が来たベリ工のCDを買いに行く。お決まりの言葉をかけられました。


同じ商品ですがよろしいんですか?


死にてー。
まだ2枚あったんで追加発注はお早めに。


子竜さんをのせて岡山出発が7時頃。10時過ぎに中継ポイントのアベ宅に到着。
さっさと寝たいところだけどいつものようにそうはならなくて、結局寝たのは2時過ぎ。
ファンタジスタのみなさまはもうちょっとドライバーの心配をしてあげてください。
「万一」の事態があった時、その責任をかぶるのはドライバーになるんだから。
車遠征はその意味と危険性が認識できない人はやるべきじゃない。
起床は5時過ぎでアベカーにポータブルナビとして装備された子竜さんに代わりポンコツカーステの茹でたぁ、
せいしゅうさん、なぐ。さんを乗せて6時に豊田に出発。


豊田には9時過ぎに到着したけど、会場がよく分からない。
大きな通りを目印にするつもりがどの道も狭い。
気がついたら豊田駅まで行ってて、ヲタの行列の中にzukaさんを発見するような状態。
会場に着いたのは結局9時半過ぎ。
グッズは早速売り切れてたようで必死系の方は右往左往してました。
会場周辺はほんと何もない。馴れ合いなら中でもできるしって事で開場したらさっさと入りました。


入ったら予告どおり練習やってて、最初はキッズがフットサルやってた。
佐紀ちゃんがいた」と即発見するせいしゅうさんにドン引き。あなたほんとに変わったよw
席はSブロックの親子席。
斜め後ろの方にはぽかずちん・zukaさんとか。真後ろにはいちさんがいました。
恐ろしいほどの身内集合席。


ほぼ定刻でスタートしたスポフェス
去年までとは随分趣が変わりました。
簡単に言えば競技に関わる人、またはそれに備えてる人以外はフィールドにいない。
競技自体も少なめ。メインは結局フットサルなんだなぁと。
あんなでかいところでこじんまりしたフットサル見ても全然面白くなかったけど。
とにかく寒かった。


多分盛り上がったのって1500メートル走のラスト1週でコンコンと矢島舞美のバトルぐらいじゃないのかなと。
去年短距離で気を吐いていた矢島さんですが、
1年たって普通に成長してかえってきてました。
あげくに現役の陸上部。そりゃ強いわ、、、
1500メートル走優勝、60メートル走優勝、リレーもその強さを如何なく発揮。
ぶっちぎりのMVPでした。「空気嫁!!」と言う気も起こらない程圧倒的でした。
その時に矢島さんを応援していたゲートをはさんで反対側にいたaroさんと藤村さん。
特にaroさんだがまさに「飛び跳ねて喜ぶ」という行為をやってまして。
オレ等大笑い。隣にいた子供の人じゃなくて物体を見るかのような目に。


個人的なMVPはなっちですw
最後のリレー。昔からトップでバトンを受け取ってもごぼう抜きされるなどしてたけど、
今年も全く似たような状況。
そこでなっちはこけたんですよ。ぱったりと。
ごめん、もう大笑い。なっち面白すぎるよ、、、
去年の東京ドームに続いて謎の審査員特別賞をもらってました。


続く