文中リンク

突然ですが文中リンクって押します?


オレ?95%は押しません。
今やそんな議論すら出なくなったけど、
馴れ合い文中リンクが結構批判された時期がありますよね。
別にいいと思うんですよ。おもろいなら。


普通に名前の羅列でリンクとかよくやるよなと思います。
楽しいの?めんどくないの?ならいいです、、、
名前に限らずリンクが多すぎる文章はもう読めたもんじゃないし。
そういう意味では馴れ合い文中リンクは反対。
どうせやるなら押したくなるようなリンクをしろと(引用・参照除く)


最近ブログが流行っててあれは手軽に更新できる分、
余計な事はしなくなってるんですよ。
文章読むならシンプルなのが一番と改めて思います。
文字を装飾しまくった本が存在しなくて、
パソコン・携帯のメールでHTMLメールは流行らないのに、
Webに限るとなぜこういう手法が流行したのか不思議でならないですね。