メッセ

最近飽き気味なのとめんどくさいのとが重なってメッセにほとんど繋がなくなってるんですが、
今日大学時代の連れによいソフトを教えてもらいました。


http://www.skype.com/home.ja.html


NetMeetingみたいなもんでいわゆるIP電話と思えばいいんですが、
遅延とかノイズも全然なし。
電話と全然変わらないノリなんですね。もちろん電話代はタダ。
家にいるときゃ携帯いらなくなるねって話で、こりゃあ便利だなぁと。
普通のPC環境ならマイクがあればすぐにでも使えると思うけど、
ヘッドセットでやるといい感じだと思います。
その辺で1000ちょいだせば売ってるしさ。


とりあえず大学自体の連れの皆さんは入れるように。
ヲタ友達の皆さんは気が向けばつかってみるとよいです。
ちなみにこっちはワタクシの本名が普通に出てくるんで「チー」がいないなんて思わないでねw
IDは「k-toi29」です。


※もちろんメッセ機能もあります。ファイル転送はわかんないけど。