娘。コン at 香川

香川娘。コン。とりあえずどうでもいいような話から。


終演後に飲み会することになってたんで、電車でいきました。
瀬戸大橋が完成し瀬戸大橋線ができて10年以上。初めてマリンライナーに乗ったよw


今回の娘。コンはここまで5回見てるんで、香川を足すと計7回。
めちゃめちゃ行ったと思ってた去年秋の娘。コンを軽く越してました。
しかも、初回からわずか1ヶ月。
やってみて分かったけど、固め打ちすると数の感覚はなくなるね。
「回」じゃなくて「個」見たって感じ。
毎回のように1ツアー10回以上見る人はほんとすごいよなと思う。
2桁になると思いいれ含めて変わってくるってのはオレも去年経験してる。
でも、それはすごいかも知れないけど偉いことじゃあないと思えてきた。
身内含めて、2桁見て初めて語る権利があるみたいな空気ってやっぱおかしいと思う。


で、高松駅にたどり着いて茹でたぁ師匠に合流。
コンビニで買い物して会場へ。いちすけさん、オクさん、satoさん、GTさん、zukaさんあたりと会いました。
香川から追加されてたトレーディングピンポス第2弾。
それを買うためにさっさと入場。いつものように2枚買ったら、、、


美貴様2枚キターー


こりゃなんとでもなるなぁと、ミキティあるよなんていって掲げればあっさり声かけてくる人いて、
「亀井か紺野ならオッケー」と言えば、コンコンと変えてくれました。
もう1枚はまあ昔の女なんだがなぐ。さんに一応聞いとこうと思いながら連絡つかなかったんで、
とりあえずそれでやめてコンサにいきました。
終演後、えりりんを当ててたからあっさりと交換成立。
第1弾も松江でたぁたんとれいなもってたんでたぁたんとえりりんを茹でたぁ師匠と交換。
れいなもってその辺見たらあっさりコンコンと変わってお仕事終了w
あまりにあっさりでびっくりだった。
ちなみに茹でたぁ師匠はドラえもん2枚とカオリとよっちぃで何とか高橋と交換したいと言いながら、動かない。
オレに行って欲しかったのか?
まあオレがやるわけもなくしびれを切らしたのか、
珍しく自分で交渉に行ったけど「きびしいっすねー」って撃沈してきましたw
そりゃオレもいらんわw
まあその場の勢いというか面白くないから夜公演前にもう1枚買ったられいな出てきて、
これまた「れいなあるよ〜」なんて言ってたらあっさり声かけられて交渉。
よく考えたら自分欲しいものなんてもう無いわと思って茹でたぁ師匠のために「じゃあ高橋」っていったら、


高橋でいいんすか?


って言われた。「で」だってw
福井とのギャップに彼は軽くショックを受けてました。まあ手に入ったから無事解決。
れいなは師匠に売却って形を取ったんでもう1枚買ったらかおりで終了。
札幌から遠路はるばるやってきてドラえもん3枚引くという罰ゲームを課せられたGTさんが、
わりとキレ気味に買いまくってるのがちょっと笑えた。
最終的に茹でたぁ師匠が引いたえりりんと最後の最後で引いたれいなと交換して無事終了。
で、なぜかオレの手元には第1弾、2弾がコンプされてるんですがw


そんな感じでトレーディングポスター話でした。