娘。コン at 香川 その②

香川での連番は全部茹でたぁ師匠。
知り合って2年以上だけど連番は3回目。
お互い娘。ヲタとして交流してきたつもりなんだけど娘。コンでは初めてでした。


昼夜共に席は17列。
昼は通路を挟んだ1列前にオク・いちすけ連番がいました。最近こういうのやけに多い。
公演内容はラブマが話題の新曲に変わったくらいで特に変化はなし。
"そうだ"の時にコンコンがマイク落として慌てていたり、
MCのアドリブというか遊びが増えたくらいかな。


新曲。
昼夜で違う曲が聴けるというすばらしさw
コンコンの歌が普通に思えるくらいさゆみんがぶっ飛んでた。
ミキティが歌いだしたらほっとするくらい。
まあ有りか無しかだけで言えば有りなんだけど、かと言って「キター!」みたいなのはない。
娘。に関して歌って意味じゃあほんと悲しいくらいに興味がなくなってるのかもね。


いつものようにワイワイと見てたんだけど、
ここが最後だし多少落ち着いて見たりもしてみた。
ステージとか客席とかいろいろと。
客席みれば3階席に人はいなくて、2階席の前に固まっている程度。
半分は逆ドリ軍団。
それはまあ気持ちの悪い空間でした。正直そう思った。
ステージ上で振りまかれる笑顔に対して、
客席の笑顔っていうのは驚くほど少ない。ショックだった。
良い時も悪い時も含めて見すぎたね。ほんとに心からそう思った。


続く